JUGEMテーマ:国内小旅行

夫婦2人きりでの旅行はしばらくお預けになるので、

贅沢に、且つ私の体調も考えて、近場の旅館でまったりしようぜ!旅行に行ってきました。

ということでお隣の奈良県へ。

電車移動は1時間ほどでしたが、近鉄電車は全然混んでなくて快適(*^▽^*)

いつもなら、私が前もってかなり念入りにネットで調べ上げてプランを決めています。

でも今回は宿がメイン。宿探しに注力しすぎて近辺調査が少し心もとない。

「なんか駅の近くでテイクアウトして奈良公園で食べようかな〜」

とか軽く考えてある程度調べていたのですが、駅に着くとなんだか雨降りそうな天気・・

(そして、鹿のことなんかこれっぽっちも頭になかった)

とりあえず、調べておいたハンバーガー屋さんへ。

さくらバーガー

「めちゃ混むからテイクアウトがおすすめ!」

的なことネットで書いていたのですが、天気のせいか、席が空いている!

テイクアウトはやめて中でいただくことに。

さくらバーガーにチーズ挟んだやつを注文。

マクドとかチェーン以外のハンバーガーって食べるの初めて。

「がんばってガブっと食べちゃってください」

と店員さんに言われましたが、かなり難しいw

下食べて、上食べて、中食べて・・・なんてしてたら崩れるwww

でも、お肉はジューシー、バンズはこんがり焼いてあってかなりおいしい!

大満足でした〜

そのあと、土日祝に運行しているぐるっとバス(100円)に乗って春日大社へ。

本当は駅から歩いていくつもりやった私、大馬鹿野郎。(深刻な調査不足)

バス乗り場見つけて本当に、本当によかった。

春日大社

バスから見える鹿にテンションアップしていたのに、いざ間近で見ると怖いw

お腹に突進してきたらどうしよう(全くそんなことはなかった、服しゃぶられてる人はいたけど)

山の中にある春日大社は雨が降ったせいか空気が凛としていてとても清々しい雰囲気でした。

安産祈願のお参りだけして、バスに乗ってまた近鉄駅へ。

旅館のお迎えバスが来てくれるのです。

なんせ車がないといけないような山の中にある旅館。とても助かります。

奈良万葉若草の宿 三笠

移動費を抑えて、宿に費用をつぎ込んだので、満喫しまくる気満々ww

チェックアウトもギリギリの時間でお願いしました。

お部屋に露天風呂が付いているお部屋でワクワクが半端ない(*´▽`*)

もちろん大浴場もあるのですが、私が妊娠中、貧血起こしやすいので、

旦那も一緒に入れる部屋風呂があるところを探したのです♡

ちなみに大浴場は入りました(入ったんかい)

かなり山を登ってきたので、天気が良ければかなり眺望がいいそうですが

雨のせいで、もやっていてあまりよく見えず残念。

ちょっと早めにチェックインしたのでお夕飯の時間まで

さっそく部屋風呂入ったりwお部屋でまったりゴロゴロ〜あ〜〜幸せや〜〜

2人で何回「幸せやねぇ」と言ったことか(*´▽`*)

お夕飯ももちろん豪勢に!!

伊賀牛会席でお願いしました。

妊婦に配慮したメニューにしてくれるそうですが、

別に私は生モノ気にしないので食前酒だけ変えてもらいました。

いつもなら、旦那に結構横流しするのですが、今回は意地汚く(笑)全部完食!

まんぷく幸せ過ぎや〜(なんかい幸せ言うねんってくらい言っちゃう)

これは朝ごはん。

茶粥が出てきました。奈良でも食べるんですね〜和歌山だけかと思ってた。

もちろん完食。普段朝からこんなに食べることないのに食べ過ぎや(*_*)

お風呂も、「脂落ちてかっさかさなるで」ってくらい入ったし、

旦那とゆっくり過ごせてとても幸せな時間を過ごせました。

また来たいね〜今度は子どもが大きくなってから、お金があったらね(←ここ重要)

帰りのバスは途中でも降ろしてくれるとの事でしたので、東大寺で降ろしてもらいました。

東大寺

正直「見飽きたわw」というくらい子ども時代遠足やらなんやらで来ているのですが、

大人になってからは初めてかな?

中をぐるっと回って御朱印をいただいて帰りました。

2日目は良い天気だったので、奈良公園を抜けて、興福寺を抜けつつ近鉄駅まで歩いて戻りました。

鹿を避けながら歩く難易度の高い「避けゲー」と化した奈良公園歩いてて思ったことは、

(ホンマ何がテイクアウトや。ナマ言ってんじゃねぇよ、ここは戦場やないかい・・!!)

ということでしたww

いや、かわいいんですけどね、単品なら。

近鉄奈良駅に着いた頃にはお昼も少し回っていたので、

商店街にあるベトナム料理屋さんで昼食。(なんでや)

コムゴン

孤独のグルメ見過ぎですかねwたま〜にこういう異国グルメ食べてるんですよね、ゴロちゃん。

さっぱりしていてかなりおいしかったです。スープ結構飲んじゃった。

というか、入り口にいた人形、店内にもいっぱいいたんですけど、誰やねん・・怖いわ。

そんなこんなで、今年最後の旅行を満喫しました〜

もちろん電車乗る前に、柿の葉寿司(ゐさざ)を買って夕飯に(^^♪

近場でも十分すぎるくらい満喫できて満足です♪